ひなっと

【ひなこれ】から出芽してみました。



PageTop

【バンやろ】OSIRISのキャラシナリオなど

【バンやろ】記事です。ネタバレあります。
……もう何も弁明しないよ……ひなたです。


ちょうどテニスのマレー対バブリンカ戦をやっている頃ですね。この結果も錦織選手の準決勝進出に関わってくるので気になるところ(観ていないけど)

艦これのイベントがすでに始まっているはずだったのですが、メンテが長引いているようです。私は明日の夜から参戦になりそうな予感。



OSIRISメンバーのキャラランク


Screenshot_2016-11-18-17-27-23.jpg


OSIRISのキャラについては、左から――

ポエマー・英国人(英語しゃべれない)・医大生・魚屋さん(生カツオ)

って覚えておけばいいと思います。


キャラランクはMax50です。あとちょっとでMaxなのです。
キャラランクはキャラ毎の経験値っぽいものですね。これを上げると特別なシナリオが読めます。内容はキャラによって違いますが、基本的にぶっ飛んだファンタジーストーリーです。



少しだけそのストーリーをネタバレしつつ、ついでにカモフラージュ真琴(カモフラージュできたとは言っていない)についてまとめておきます。

OSIRISメンバーのキャラシナリオ


【京(ポエマー)】
Screenshot_2016-11-18-22-41-34.jpg

京くんはOSIRISのボーカルです。
ちょっとコミュニケーション能力不足の子です(ちょっとかな?)


京の歌声でネコ科動物を呼び寄せちゃったという話ですが、提督として本日読んではいけないお話だったかもしれません。意味がわからない方は『エラー娘』で調べるともしかするとわかるかもしれないし、わからないかもしれません。



【レイ(英国人)】
Screenshot_2016-11-18-22-40-08.jpg

レイさんは日本育ちだから英語できないデース。OSIRISのギターです。

キャラシナリオはメタネタ、時事ネタなどを普通に挿入してくるので、なかなかファンキーなお話ばかりです。こちらも時事ネタなのだと思います。この画像の後にさらに切り込んだ話をするのですが、ちょっと載せるのをためらったのでこんな感じだよってことで。



【真琴(医大生)】
Screenshot_2016-11-18-17-21-18.jpg

まこっちゃんは現役医大生です。OSIRISのベースです。
OSIRISで一番の常識人だと思われます……常識人がこんな画像のセリフを言っていいのかと言われそうですが、すべてにおいて妥協を許さない人なのです。人を呪う時も妥協を許さないだけなのです!
……敵に回したらいけないタイプかも。

話が変わりますが、カードの合成(強化)時にまれに『強化超成功』になり、カードに経験値がたくさん入ります。その時の真琴のボイスが少しだけテンションが上がっていて可愛いです。気になる方は『強化超成功』できるまで頑張ってみて下さい。



【進(生カツオ)】
Screenshot_2016-11-18-17-25-37.jpg

進さんは実家が魚屋さんで海産物の話が多いです。OSIRISのリーダーでドラム担当です。

画像のセリフは世界線の異なるシンさんの言葉なので、いつもとキャラが違います。
同じ顔が並ぶと何とも言えないドッペルゲンガーです(本当は4人目もいるけど)

キャラストーリーには画像と通り、ピンク色の髪のミコちゃんが必ず出てくるのですが、アクのあるキャラなのでほぼみんな翻弄されています。大体、ミコちゃんの手のひらの上で踊っている気がする……。
しかし、おそらく進さんだけはミコちゃんに翻弄されることなく、むしろ逆に翻弄しているような感じがします。でも、基本的にバンド馬鹿&魚馬鹿な人なので気のせいかもしれない?



カモフラージュ真琴


Screenshot_2016-11-18-22-35-54.jpg

こちらの絵は現イベントの報酬カードになります。
ブレイク(特訓とか進化みたいなやつ)するとこの絵になります。何度見ても笑うw


カード毎に短いストーリーがついているのですが、それによると真琴の通う大学の学園祭でOSIRISが演奏することになったのですが、公私混同したくないので『カモフラージュ』として変装しよう、というストーリーになっています。そのため、カードの名前が『カモフラージュ』になっています。



Screenshot_2016-11-18-20-31-30.jpg

ただ、まぁ、そう上手くは行かないものですよね。
変装するまでは良かったのですが、レイさんが自己紹介で名前を言っちゃってバレるというオチです。憐れなまこっちゃん。


画像では京くんが真琴の変装を褒めている(と思われる)のですが、真琴は憤慨しています。当たり前だ。
ボケボケな3人のおかげでおそらくツッコミ疲れしていると思われます。今後の大学生活がどうなったのか非常に気になるので、続きのストーリーが欲しいです。運営さん、実装お願いします!



さて、そろそろ艦これのメンテが終わったに違いない。
そして猫もいなくなっているに違いない。
……フラグにならないといいけど。

少しだけでもログインしてイベントの雰囲気を確認したいです。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

