ひなっと

【ひなこれ】から出芽してみました。

スポンサーサイト


PageTop

【バンやろ】学園祭イベントはじまりました

ものすごいスピードで【バンやろ】画像が貯まって行きます。ひなたです。
いつも通りネタバレ過多です。なんかいろいろ書いているけど、基本的に褒めているつもりです。



School Festival GIGS


Screenshot_2016-11-14-20-30-31.jpg

当分イベントないと思ったら、始まってしまいました。
「School」などとついているので、大人組のOSIRISは出番あるのか疑問だったのですが、よく考えたら大学生がいました。なので、問題なさそうです。



以下、情報&ネタバレなどなどあります。

イベント方式


Screenshot_2016-11-15-16-35-17.jpg

イベントは【バンやろ】開始時に開催されたイベントと一緒ですね。
ひたすらリズムゲーして、ポイントためて、ポイント報酬を貰おうというやつです。【デレステ】のような、ハイレベルに競わせるランキングはないのでその点はとても助かります。


イベ限定曲が2曲あるのがおいしいです。
このペースで曲を実装して大丈夫なのだろうかととても不安になりますが、今が楽しいので深く考えないことにしましょう。



限定ガチャ


【ガチャ画面】
Screenshot_2016-11-15-16-42-53.jpg

SSR佐伯翼が目玉キャラになっています。学園祭ということで、女の子スキーな策士の翼先輩はキャンプファイヤーをバックにとても楽しそうです。



【ラインナップ】
Screenshot_2016-11-15_00.png

イベ限定曲が【BLAST】と【OSIRIS】なため、そのメンバーがガチャに投入されています。ここにいない2人はポイント報酬などになっていて、そちらで入手可能です。

進さんはイカ焼きを食べているようですね。この方は海産物から離れることはないのか!? SSR進さんはまだ実装されていませんが、何かしら海に縁のあるものを持っていそうで今から楽しみです。個人的には生カツオを持っていてほしい。



イベント報酬


ポイントを貯めたらいろいろもらえるのですが、とりあえず目玉カードだけ紹介です。


Screenshot_2016-11-15-16-53-04.jpg  Screenshot_2016-11-15-16-51-59.jpg

どこからツッコミを入れればいいのかわからない!


左はSR真琴さんですが、運営さんはどんだけ真琴が好きなのか。前回のイベントではSSR報酬でしたし、イベント2連続で限定曲ジャケット画像になっています。私の中に『運営さんは真琴推し』という謎の情報が刻まれました。
そして、何なんだこの格好は!? どうした医大生。ホストにでもなったのかしら?


右はR宗介です。
……間違えました。『もやしマスター』です。
もやしマスターはどんだけもやし好きなのか。上の方の【イベント方式】のところにすでにブレイク後の画像が見えるのですが、ドヤ顔エプロン姿でもやし炒めの大皿持っているとか笑うしかない。


他にもいろいろ思うことはあるのですが省略します。
とりあえず、このあたりの情報が出た時点でひなたの腹筋がやられました。そして、イベント頑張ろうと思いました。



ガチャ結果


本当はガチャ石を貯めておこうと思ったのですが、OSIRISメンバーそろえたいなーと。SRとRカードなら行けるかも? ……などと調子に乗りました。

前回のイベントで【バンやろ】ガチャのピックアップ率が結構低めなことを体験していたのに、そのことを都合よく忘れていましたよ。



Screenshot_2016-11-15-16-44-09.jpg

しかし、限定SSR翼ゲット!!
OSIRISメンバーがまったく出なかった代わりに、貴重な限定SSRを手に入れました。Rいっぱいだったのに一枚も限定カードじゃなかった……なぜだ?


Screenshot_2016-11-15-17-48-30.jpg


この絵、翼先輩が自分で加工したんじゃないかと思ってしまいました。
謎にキラキラしています。



カットイン画像


スキルカットイン映像(画像)のスクショです。


Screenshot_2016-11-15-17-31-22.jpg

SSR翼先輩です。
他にスクショがありませんが、なぜか地球が出てきたり、何かが爆発(?)したりしていました。カードのストーリーを見れば謎が解決できるかも? レベルMaxにはしましたがブレイクできていないので、カードの最後のストーリーが確認できていません。



Screenshot_2016-11-15-17-25-25.jpg

こんなの笑うに決まっているでしょ!!

イベ報酬のSR真琴さんですが、ブレイク前がホストだと思っていたら、ブレイク後はマフィアになってしまいました。リズムゲーどころじゃないですよ。



おしまい


Screenshot_2016-11-15-21-27-31.jpg

京くんが普通な長文をしゃべっている!?
てっきり心の声みたいなものだけかと思ったら、驚くほどにまともなことを言っていました。


こんな感じでイベントが始まりましたが、すでにエラー&メンテオンパレードです。ゲームしていてもかなり重いです。ノーツの流れが悪い上に私の腕も足りないですし、フルコンはちょっと無理かなー。
運営さんにはぜひゲームの安定化を頑張ってほしいです。


ジグザグノーツがさらにジグザグしたらやばいって言っていましたが、早速ジグザグがレベルアップしてとてもジグザグです。練習しなきゃー。


主にツッコミが追いつかなくて、書きたいことがほとんど書けていませんが、まぁ、楽しんでいます。
【バンやろ】の後に【デレステ】をプレイすると、後者のサクサクプレイが神がかって見えます。環境的には悪いのに【バンやろ】を憎めないのですけどねー。今後も続いていってほしいゲームです。運営さん、ファイト!!


メインストーリーなど今回のイベントには関係ないところでもかなり楽しんでいまして、ブログに書きたいと思いつつ、ネタが多すぎて何から書けばいいかわからない状態になっています。それこそ、キャラごとに記事書いてもいいくらいかもしれない……また書けたら何か書きましょう。たぶん。


……このあたりで切っとこう。うん、それがいい。
主観的にはそうでもないですが、客観的に見るとすでに書き過ぎた感があります。このあたりで終わります。
お付き合いありがとうでした(/・ω・)/


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

