ひなっと

【ひなこれ】から出芽してみました。

スポンサーサイト


PageTop

【デレステ】デレフェス結果とEx埼玉公演



デレフェス結果


Screenshot_2016-09-28-17-48-33.jpg

Screenshot_2016-10-10-16-54-06.png


圧倒的パッション! 圧倒的恒常SSR!!

フェス限どこに行ったんですか!?


まさかのSSRきらりをコンプリートしてしまいました。やったね!
よしのんは私がデレステ始めてちょっとした頃に実装されましたが、その時に欲しかったんですよねー。和服系の衣装が可愛いです。


PaなSSRが一人しかいなかったので、かなり強化されたように思います。フェス限しぶりんとの相性を考えるとボーカル特化の方がいいのですが、Grooveイベントの時を考えるとボーカル以外に特化したキャラも欲しいですからね。育てて活躍してもらいましょう。



Ex埼玉公演とかいうおにちくラスボスイベントは長いので畳んでおきます。
Twitterで【Ex埼玉】で検索すると、続いて表示される言葉が【きつい】や【無理】だったのにはまーそうなるなって感じですw


Ex埼玉公演


問題のLIVE Paradeイベントのラスボスに見事にはまったよの報告です。
でも、かなり燃えたイベントでした。たまにならこういうのもウェルカムですよ!


まずは最終的な成功例を載せておきます。


【成功例】
Screenshot_2016-10-05-23-29-16.jpg


土壇場で突っ込んだ【Absolute NIne】はおそらくフルコンしたことないのですが、フルコンできないことはない&フリック少ない(フリック苦手!)ので採用しました。結果的に一番スコア稼いでいたので助かったっぽい。
ラスボスのEx埼玉公演の前に立ちはだかるのがEx千葉公演だったのですが、そちらでも大活躍の【純情Midnight伝説】です。炎陣さまさまです。
【STORY】は今回の課題曲ですね。そこまで難しくなかったので採用。まぁ、それでもミスるんですけどね。


話がそれますが、課題曲をどうやったらプレイできるのかわからなくて、かなりの間放置していました。イベント後半期間くらいになってようやく気付きましたよ。


話は戻って、EX埼玉公演をクリアするためにスタドリやらジュエルやらをそれなりに投資しました。ジュエルはイベントで貰える分で収支はプラスなので、まぁいいってことにしておきます。しかし、スタドリは取っておこうと思ったのに……。
それだけ失敗を重ねたということです。そんな失敗例を幾つか載せておきます。





【失敗例その1・トリプル純情編】
Screenshot_2016-10-05-01-18-25.jpg


課題曲同様、同じ曲を選択できることに後々になって気が付きました。
だったら、コンボしやすくて、難易度そこそこな【純情Midnight伝説】三連で余裕でしょー! そんな感じでトライした結果です。ただ、実際のライブで同じ曲を3回もやったらブーイング来るのではと思ったり思わなかったり。

細かいことは置いといて、私は同じ曲を連続でプレイすると飽きr……じゃなくて、苦手なことを思い出しました! それを表すかのようにスコアがどんどん下がっています。




【失敗例その2・続トリプル純情編】
Screenshot_2016-10-05-19-43-10.jpg


苦手かもーと思ったけど、上手く行くこともありました。
ただし、クリアできなかった……。

このままではいけないってことで、アプローチを変えることにしましょう。




【失敗例その3・サンドイッチ編】
Screenshot_2016-10-05-19-53-24.jpg


連続して同じ曲をプレイするのが駄目なら、間に別の曲を挟めばいいんじゃないの?

……やっぱ駄目だったっぽい。
間の曲を色々変えたけど、上手く行かないですわ。




【失敗例その4・トリプルSTORY編】
Screenshot_2016-10-05-21-20-01.jpg


曲を変えてみました。しかし、3曲目でつまづいたっぽい。
このあたりから目が据わっていたかもしれない?



失敗例同士の間や失敗例その4の後などにも色々試しましたが、なかなか成功できず……。Ex埼玉公演だけで2ケタ回数やっていた気がします。
しかし、何とか最終的には成功したので良かったです。



最後にEx埼玉公演を延々とやらされていた子達を置いておきます。

Screenshot_2016-10-10-18-10-26.jpg


客からブーイングもですが、アイドルがストライキを起こしても仕方ないくらいのことをしたのにこの笑顔ですよ。良い子達過ぎます。

一番左のきらり以外はボーカル寄りの子達だと思います。よくもまぁ、ボーカル特化SSRがここまでそろったなぁと。あとはボーカルPaな子が来ればスコアがさらにアップ!……なはず?
ジュエルを貯めておきましょう。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

埼玉お疲れ様でした。

やはりコンボが肝なのでしょうか。ある程度SSRが育っている人からするとミスをする、というのが一番のネックになりそうですね。

同じ曲を連続で、というのは私も初めてトライしてみましたが、あれダメですね。笑 普段フルコンできてるいけるいける! と思ってましたが、あり得ない処でミスをする辺り、集中力と慢心的な何かが……。

スコアたかーい!やばーい!!☆

SSR、いっぱいじゃないですかー。よしのん、きらり、おめでとうですよー! やはりフェス限か! そうなのですね??
頑張ってスカウトします。

kuratos917 | URL | 2016-10-10(Mon)21:59 [編集]


Re:

kuratos917さん、コメントありがとうございます。

おつありです!

もっと安定してコンボできるようになりたいです。SSRはいい具合にそろってきたせいか、もっとくださいという欲求が出てきました。欲深いものですねぇ。

同じ曲を連続してプレイすると確かにありえないミスが多かったですw 普段こんなところでつまづかないのにーと思いながら、とりあえず最後までやっていました。

おめでとうもありがとうです!
スコアは完全にフェス限しぶりんのおかげなので、とりあえず誰でもいいのでフェス限は一人確保した方が良さそうです。 次のデレフェスこそゲットできるといいですね! でも、お布施は計画的にしましょう!!

ひなた | URL | 2016-10-11(Tue)23:53 [編集]


