ひなっと

【ひなこれ】から出芽してみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あなたの好みは?

本日、聞こえてきたお話です。ちょっと脚色してありますが、大体そのまま。



B, C or D


女性①さん
「それで買おうと思うんだけど……」

女性②さん
「絶対Cがいいって」

女性①さん
「えー、でもBで丁度いい感じだし」

女性②さん
「何言ってるの。案外、Dでもいいかもよ。だって、女性③さんだってCのやつ持ってるんだよ。基本はBらしいけど」

女性①さん
「えー、そうなの?」

女性②さん
「そうだよ。ちっちゃいのに」

女性①さん
「そ、そんなこと言ったら怒られるよ!」

女性②さん
「あ、そっか。とにかく、Cにしてみなさいって」

女性①さん
「わかったよー」



何について話しているかはご想像にお任せします。
壁にミミアリー、障子にメアリー。気をつけよう。


個人的にCかDくらいが好きですね。
でも、二次元と三次元だとまた印象が違うしー。大きいからいいってもんでもないですしー。好み分かれますよねー。


以上、お話終わり!

スポンサーサイト

PageTop

10年前と3ヶ月前と本日のお話

【ひなこれ】はお休み。浴衣球磨が楽しみでごろんごろんしたい。



前進 or 後退?


リアル結婚や大きな決断など、ブログ友軍提督さんたちはいろいろな方向に『前進』していますね。


私はリアルだといろんなことが停滞気味……気味じゃないな! 停滞だな! そう、『停滞』しているのでとてもまぶしいです。そんな私ですが、周りの状況とは反対に『後退』してみました。



詳細は書けませんがわかりやすく(?)、「車の運転」で例えたいと思います。



長年、車の運転をしていたのですが、環境が変わったので車を手放して運転もほぼやらなくなりました。それが10年くらい前のことです。
もうさすがに運転することはないだろうと思っていたのですが、今年になって突然、車の運転をすることを誘われました。私としても驚きの事態なのとかなりのブランクがあることで、もう一度運転しようという決心はつかなかったのです。しかし、後押ししてくれる方々がいらっしゃったのでちょっと流され気味に「昔のようには無理かもしれないけど、もしかしたらちょっとくらいならできるかも?」と思い始めました。これが3ヶ月くらい前のお話です。
その後いろいろありましたがようやく本日、車の購入手続きなどなどの重要っぽいことを終えました。と言っても、すぐに車が手に入る訳でもないので、実際の運転再デビューはもう少し先のお話になります。

運転のスキルなどの昔とった杵柄がどのくらい残っているのか(むしろなくなっている可能性あり)かなり不安ではあります。傍から見れば「それって今必要なことなの?」、「もっと他にすることあるでしょ」と言われても仕方ないことです。車の運転なんてしなくたって生きて行くことはできるでしょうからね。
どう言ったとしても過去のことにすがろうというだけなので、ある意味『後退』している言えるのではないかと思っています。ただ、最初に書いた通り、私はいろんなことが『停滞』しているのです。例え車の運転再デビューが過去にとらわれた『後退』だとしても、それにトライすることをきっかけに何とかいろんなものを『前進』に持って行きたい……かもしれない……できれば……(かなり弱気)



こんな感じです。
いろいろ書いたけど、ニュアンスが伝わればいいや(丸投げ)
わかりやすくと言いつつ、わかりにくかったらごめんなさい。


もう一度言っておくと、あくまで上の長ったらしい文章は例えです。
車の運転自体はできます。今日も1時間くらい運転していましたし。ただ、バックは未だに苦手なんですよねー。切り返せば何とかなるのだけど、一発でかっこ良く駐車とかしたいよねー。


どう転がって、どこにたどり着くのか、それともまったく意味を成さないのか未知数ですが頑張ります。頑張れるかどうかもかなり不安。不安要素しかない。
昔できていたのに今できなくなっていたら嫌だなー。若い子も育っているし、自分で勝手に比較して勝手に落ち込んでそう。でも、昔はその界隈(と言ってもかなり狭い範囲)の同世代の中では一線でやっていた方だと思うし、下手なことできない。


一応、なけなしのプライドはあるので、例え上手く行かなくても見た目飄々とした雰囲気出しつつ、食らいついてやって行こうと思います。



PageTop

デレステとひなたのふたりごと(裏)

デレステ現状報告+α


【約一ヶ月前】
Screenshot_2016-07-16-16-27-50.jpg
 ↓
 ↓
 ↓
【現在】
Screenshot_2016-08-22-20-17-27.jpg


いろんな数値がアップしていて成長していますね!


MASTERフルコン数も上がっているし、この調子で頑張りましょう。
現在もイベント中ですね。今回の曲はまだやりやすい気がします。サマカニはMASTER+がとうとうできなかったですよ。あのジグザグは厳しい。


そう言えば、今日からDMM版シャドウバース解禁ってことでアクセスがすごいらしいですね。
プレイする方も周りで増えそうですし、真面目に強くて勝てるデッキを作って行こうかなと思います。とりあえず、サタンをゲットしよう。
ウィッチが個人的に気に入っているところなので、そっちもデッキを強化したいです。ただ結構難しいですね。中途半端なデッキなせいか負けてばかりです。



だいたいこんなところー。続きもあります↓

続きを読む

PageTop

虹を出そう

虹を出した勝者たち


【空母スキーの艦これ雑記】のさみーさんが虹を出しました→【該当記事

【月光の夜想曲】のkuratos917さんが虹を出しました→【該当記事

【エル学の適当ブログ】のエル学さんが虹を出しました→【該当記事 その1/その2


この方たちの共通点として、短期間に虹を2人も出していることですね。
なんて羨ましい。

もしかして、私も虹が出るんじゃないか……そう錯覚しそうになります。


何はともあれ、おめでとうございます!
私も虹が出せるよう気長にガチャりましょう。


続きを読む

PageTop

政マニガチャガチャなど

政マニのガチャとか、ハヤシさんとか、攻略状況とかのお話です。


続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。