ひなっと

【ひなこれ】から出芽してみました。



PageTop

充実しているなぁ

3Dモデルなどが見れるようになる→おお! こういうのが欲しかったんですよ!!


限定SSR復刻予定→ま じ で す か !? ひゃっはー!!



イベント終了


Screenshot_2016-07-28-13-35-57.jpg

MASTER+を周回できたので、かなり頑張った感じですね。
一先ずお疲れ様でしたー。



デイリーガシャがデレた



政マニと花騎士のガチャの出現率アップにふられ続ける中、ちひろさんは女神かもしれない。
乙倉くん、可愛いですねー。育成頑張りますよー。




きのこさんのSSRがさらに欲しくなった


Screenshot_2016-07-28-17-19-48.jpg

予想はしていたけど、きのこさんは楽曲レベル高いですねー。
MV鑑賞時にセンターに乙倉くん置いたら、少し狂気を感じましたよ(褒め言葉)



PageTop

【お絵描き教室?】色塗り~仕上げ

前回はこちら→ 【お絵描き教室?】下描き~線画


完全に放置していました。ごめんなさい。


続きを読む

PageTop

ままゆ事件など

Twitterで散々呟いていますが、ブログにも最近のデレステの状況をまとめておきます。



続きを読む

PageTop

ナズナ様に感謝!

flower16071704.png


日が変わってログインしたらこんなものが……!??


私、次の記事はデレステの予定だったのですが。
突然こんなことされると狼狽えますよ!
スペチケかと思ったら、持っていない虹に会えるよガチャだったようです。前にも同じものが実装されましたが、その時は後ろ髪を引かれながらやめておいたんですよねー。



もらっちゃった


オオオさんが中心にいるので、オオオさんに会えるんじゃないかという暗示がかかった気がします。

そうではなくても、他に欲しい虹の子が増えてきたので、もしかすると誰か当たるんじゃない? と魔が差しました。




その結果――


flower16071701.png



flower16071702.png



flower16071703.png



完全S勝利!!


ありがとう、ナズナ様! 夜中なのにテンション上がっちゃったよ!
まさか大当たりを引くなんてねー。


お絵描き指名権争奪戦(花騎士限定)の結果発表】にて、私が一番欲しいキャラ【A】がいると書いたのを覚えていらっしゃるでしょうか? スペチケでモミジと迷った例の子です。


そのキャラ【A】がこのサフランなのです。
次の問題にでもしようかと思っていたのですが、うっかり来てくれちゃったのでもういいよね! この前のスペチケでサフランと交換している方が近くにちらほらといらっしゃいましたが、正直羨ましかったです。もちろん、モミジも欲しかったんですけどね。

これでスペチケが来た時に、オオオさんとサフランどっちにしようか迷うことがなくなりました(と言うか現状悩んでいた)
すべてはナズナ様のおかげです。


あとは新オオオさんを待つだけですね。
この記念ガチャが8/8までなので、そのあたりにスペチケが来そうな匂いがするような、しないような。楽しみにしておきます。

PageTop

リズムっぽいゲーム

デレフェス記事を上げた後、完全放置していました。
まずはデレステに触発されて、以前にちょろっとやっていたリズムなゲームを再開した報告をしようと思います。



スクフェス


実はタブレットを新調しました。
前のものが結構危なく感じてきたもので。あまりにも発熱するので、デレステやる時は傍らに保冷剤をスタンバイさせていました。


そして、新しいタブちゃんでスクフェスを置きプレイでやり始めたのですが、元々親指勢だったのですごーくやりにくかったのです。
そのため、すぐにスマホの方に移動させちゃいました。


スクフェスは親指、デレステは4本指でやって行こうと思います。


Screenshot_2016-07-16-16-33-49.jpg


現状のクリア数はこんな感じです。

これを見て気が付きましたが、スクフェスはフルコン数は表示されないんですねー。



Screenshot_2016-07-15-17-41-57.jpg


2年くらいプレイしていなかったので、その間に実装されたノーマルキャラが溢れかえっています。まさか、2年経ってからまた再開するとは思わなかったし。
育てても、育てても、全然追いつかないのでちょっと困っています。


それじゃあ、手放せばいいじゃんと思われるでしょうが、この子達を育成(たしか絆Max)するとそれぞれのキャラのサブストーリーが開放されるのです。そのサブストーリーをスキップ読むとガチャ石を1個貰えるのです。
つまり、ここにいるノーマルキャラの数=石の数なのです!
無課金なのでもらっておかねばと頑張っています。多少、キャラの保持数増やしたり、スタミナ回復したりしてもお釣りが来るので、前進あるのみです。



Screenshot_2016-07-08-16-41-27.jpg

そして、最近のガチャ結果です。

代替わりっぽいことになっているようで、新しい9人の方のガチャを試しにやってみましたが……確定のSR1枚以外、見事な爆死具合でした。μ’sの方を引けば良かったとちょっと後悔しましたよ。




新しい9人についてですが、誰が誰やらまったくわかりません。
メインストーリーをちらっと見ましたが、ノリについていけない……。

この前のイベントで「ルビィとダイヤをゲットしよう!」というようなことが書いてあったので、アイテムの話かと思ったのですが、キャラ名だという事実に驚愕しました。もしかして、ハーフか何かなのでしょうか? あと、花丸って名前の子がいるのですが、犬の名前か何かだと思ってしまって、ごめんなさい!

やばい、まず名前からついていけていないですね。



こんな感じですが、ちょっとずつやって行こうと思います。主にμ’sの方で。

最後にIDを置いておきます→【604238459】
基本的にレベル100の海未ちゃん(ピュア属性)です。



Deemo


Screenshot_2016-07-09-00-03-58.jpg


ノスタルジックな曲が多いDeemoです。

画像の真ん中に木があって、プレイしていくとその木がどんどん育っていきます。
この画像はまだ育っていない状態ですが、今は少しだけ枝が出てきています。



前はどのくらい育てたかな? 忘れちゃいましたが、少しフリックしないと上の方が出てこないくらいには育っていたと思います。
今はまたゼロから育て直し中です。

デレステをやり始めた時にまず思ったのが、Deemoっぽいなということでした。
そう思えるところがあるので、デレステの練習にうってつけかも?
問題があるとすれば、タップ音出したいのに出せないっぽいところですね。端末のせいみたいなので、たぶん今のところ無理っぽいです。まぁ、デレステのタップ音もOFFにしてあるのでいいかー(音ズレが激しいのです)


Deemoを作っているところから、VOESと言う最新のリズムゲーも出ています。
そちらはボカロっぽい曲とかが多いイメージです。少しやってみましたが、視覚的効果がすごかったです。ノーツが音に合わせて落ちながら横移動したりするのです。プレイしているうちに、画面に引き込まれますね。

耳だけではなく目でも楽しめるVOESですが、代わりにちょっと目が疲れる気がします。
曲調だと私はDeemoの方が好きですね。面白いんだけど、VOESはとりあえずやらないことにしました。






スクフェスとDeemoは気が向いたらやって行く感じだと思います(/・ω・)/

PageTop
