ひなっと

【ひなこれ】から出芽してみました。



PageTop

阿賀野の進水日【艦これらくがき】

14102203.jpg

本日は阿賀野の進水日です。おめでとう!
ちなみに進水日とは進水式をした日のことで、このとき初めて船として水に触れ、名前をもらいます。いわば誕生日みたいなものですね。

阿賀野が妹達と愛宕(桜吹雪担当)に祝われている図になります。
なぜ愛宕がいるのかと言うと、「ぱんぱかぱーん」を言わせたかっただけです。
季節的になぜ桜なのだと言われそうですが、艦これ的には桜がいいかなと思ったもので。ケッコンカッコカリもしていますし。

実は、明日の10月23日は愛宕が沈没した日になります。しかし、そんなことは気にせず愛宕は阿賀野を祝ってくれそうな気がします。そんな明るいお姉さんな愛宕も好きです。

あと、雷も今日が進水日みたいですね。おめでとうございます。
雷ちゃんは艦これを始めた頃、電ちゃんと間違えてカンカンしちゃった思い出があります。初代雷ちゃん、ごめんなさい。今いる雷ちゃんは元気に育っています。



絵については年に2、3回くらいちょこっと描けばいい方なので、生温かい目で見てください。もっと精進致します。
絵をささっと描ける人はすごいなとこの絵を描きながら思いました。


PageTop

あれこれ

新たにブログを作ってはみたものの、先行きがどうなるかわかったもんじゃありませんが、できるだけ頑張ります。

おそらく創作したあれやこれを紹介したり、日記を綴ったりするのかもしれない、そんな適当なコンセプトでお送りしたいと考えております(弱気)

すでにひとつブログを立ち上げておりまして、そちらは艦これ攻略ブログと化しています。
→【ひなこれ】(宣伝)

当初、そちらのブログでいろんなことをひっくるめて記事にしていこうかと思っていたのですが、艦これの攻略についてが主体となってしまいました。
そのため、今回このブログを立ち上げて、艦これの攻略以外のものをまとめていけたらと思っています。

そうは言っても、艦これがライフワークのひとつになっているので、こちらでも話題のひとつとして出てくる気はしています(まあ、そうなるな)

とにかく、細かいことは気にせずやっていきたいです。

PageTop
