ひなっと

【ひなこれ】から出芽してみました。



PageTop

【セブンナイツ】金欠!!

この前、フライングと言いますか、書きなおすの忘れていただけと言いますか……本日こそセブンナイツについて書きます。ひなたです。

それから、このブログは密かに更新しているつもりだったのですが、ツイッターと連携をするという過去の私の計らいにより、ツイッターにダダ漏れだと気がつきました。
密かも何もないじゃないですかー。
いつ連携したんだろう? 気がついたら連携していたらしい。



現在の状況


セブンナイツに話を移します。

私は 【ささひな】 という名前でプレイしています。
名前がそのままIDになります。
もし、やっていらっしゃる方がいましたら、フレンドをお待ちしています。ただ、枠が埋まりつつあるので無理だったらごめんなさい。

あと、 【ひなっと】 というギルドも作りました。別のにしたかったけど、まーいいや。
こちらも人員募集しています。空きはたくさんあるので来てくれると喜びます。
そのうち、石がいっぱい貰えるくらいにはギルドの順位を上げたいですねー。

できれば、コメントやツイッターのリプなどで一言頂けると助かります。



share_2016-03-16-12-58-58.png

初11連ガチャで来てくれたルリちゃんが進化できるまでに成長しました!
進化すると金髪から水色髪に変わってしまいます。金髪が名残惜しいですが、水色も可愛いので進化させます。



share_2016-03-16-13-00-49.png

はい、可愛い。

ちなみに進化やガチャでキャラ出た時、あとはキャラ確認画面でもですが、スワイプすることでキャラを360°どこからでも見ることができます。




share_2016-03-25-13-28-01.png

さらに限界突破もしました。

レベル30がMaxなのですが、最高レア度のキャラを2人用意すると、一方を使ってもう一方をレベル2だけMax値を上げることができます。これで最大レベル40にすることができるのです。

最高レア度のキャラを用意しなければならないのは難しいのですが、その分レベル30以降のレベル上昇ではステータスがかなり上がるらしいです。やって損はないということですね。



share_2016-03-26-21-46-44.png

エースくんも☆6にまで成長しましたよ。

次はスパイクさんを育てますかねー。




ガチャ


share_2016-03-25-13-20-44.png

うーん、あまり引きは良くなかったですね。とても動物園です。
でも、持っていない子が多いので良しとしますか。



セブンナイツの紹介


share_2016-03-18-21-01-22.png


これは進化に必要な素材一覧になっています。所持量がいっぺんにわかるのは便利ですね。
一番右にある何だか別格そうなアイテムが「虹の聖水」と言います。

虹の聖水は進化ダンジョンで落ちるのですが、なかなか落ちなくて集めるのが大変です。
たまに、ゲリラな感じで落ちやすい時間があったりするので、その時に周回したりしています。
あと、お金が集めても集めてもすぐになくなるので、お金集めも大事です。

簡単に言っちゃうと、お金と虹の聖水をどれだけ集められるかがこのゲームの鍵だと言っても過言ではないと思います。
先ほど紹介した限界突破するにもキャラを進化させるのに虹の聖水が必要ですし、お金はキャラの強化だけでなく装備や陣形を強くするのにも使ったりします。



share_2016-03-26-21-50-53.png

これは「古の塔」という力試しをするところです。

セブンナイツのゲームは戦闘するのですが、その形態がいろいろあるんですよね。
普通のダンジョンを攻略するもの、素材を集めるダンジョン、レイド戦、ユーザーのパーティーと戦うもの、ギルドとしての戦闘、そして力試しの古の塔です。

古の塔はフレンドから助っ人を呼ぶことができず、自分のキャラだけで勝たなければいけません。
そして、1階から順番に上に向かって戦って行きます。
中にはレア装備が貰えたり、ガチャの石が何十個と貰えたりします。




share_2016-03-26-21-48-25.png

これはガチャをする所の画面です。
もうね、この猫ちゃんが可愛いんですよ。

顔の動きに合わせて揺れる髪の毛やくるくる変わる表情がいいです。
さらに、猫耳がぴくぴく動くのがとても猫っぽくて良いと思います! 良いと思います!!

噂では「この画面から出た時に石が減っているのは、ガチャをしたからではなくこの子に石をプレゼントしたからなのだよ!!」ということらしいです。
私もこの子に石をプレゼントしていたのですねー。それなら、減っても仕方ないよねー。



以上、現状報告とセブンナイツの紹介でした。


PageTop

セブンナイツ始めました

share_2016-03-09-17-50-12.png

性懲りもなく新しいゲームに手を出しました。セブンナイツと言います。
スマホゲーです。

もうちょっとプレイしてから感想を書こうと思いましたが、ちょっとはまりつつあるので現状報告です。



どんなゲーム?


キャラを集めて、育成して、冒険したり、戦ったり、ギルド作ったりするゲームです。

私の中で一番ポイントが高いのは、さくさくプレイできることですね。
動作もそんなに重くないですし、でも戦闘は迫力ありますし、楽しめています。


戦闘は自動で進む

出撃により経験値を得てレベルが上がる

装備や陣形の管理が重要っぽい


という情報を知り、どこかのお船のゲームみたいだなーと気軽にできそうだなーと思ったのが最初です。

後から知ったことですが、戦闘は完全オートにもできますし、スキルの発動は手動にすることもできたりします。最初はスキルとかよくわからなかったので、全部オートでやっていました。
そして、出撃で経験値を得るというのはわずかしかもらえないので、基本は強化素材を集めて、合成してレベル上げをするみたいです。


やってみた


試しにインストールしてみました。
チュートリアルをやって、おそらくスタートダッシュプレゼントっぽい何かによりガチャに必要な石をたくさんもらって、すぐに11連ガチャができました。
これはリセマラ楽そう。



share_2016-03-07-16-25-13.png


そして、この子を手に入れました。

おお、かわいい!

実は3Dモデルのキャラってそこまで好きではないのですが、この子は気に入りました。
調べてみると、結構便利なキャラのよう。リセマラすることなく、そのままプレイを続けました。

ちなみに、強いキャラはセブンナイツと呼ばれる7人のようです。一番最初の画像のキャラ達ですね。
ただ、リセマラの段階ではこのセブンナイツは出にくいようですし、今のところ攻略していくと入手する手段もあるようなのであまり気にしなくていいようです(伝聞)


挑戦クエストというものがありまして、それを順にこなしていくと育成や攻略などの概要がつかめる仕様なので、多少わからないことがあっても進めやすかったです。親切ですねー。



share_2016-03-10-18-48-14.png

そして、マップ(初級モード)を攻略しました。
他に中級と上級もあるようです。



share_2016-03-10-18-51-43.png

レベル上げもさくさく進み、進化も楽々です。
困るのはお金が足りなくなることですね。

難しいのは同じキャラを最高レア度にまで進化させないと、所謂、限界突破ができないところですね。ただ、条件が難しい分、限界突破するとかなり強くなるようです。
でも、適当プレイなのでとりあえずそのあたりは気にしていません。



share_2016-03-10-18-58-47.png

ガチャ用の石も貯まり、本日新しいキャラが追加されたとのことで、ガチャをしました。
見事、新キャラのエースを手に入れました。
レア度はちょっと低いですが、育成すれば強くなると思われます。


share_2016-03-10-20-05-07.png

茶色髪のエースくんが成長するとこんな感じになるようです。
まだ、全然育成できていなので育てようと思います。


もうちょっとやってみる


戦闘に迫力あり、自動で進むこともできるので見ているだけでも楽しいです。
そんな訳で、もうちょっとやってみようと思います。

今日から新しく師弟制度が導入されたようです。
フレンドさんと師匠弟子の関係を結ぶことで、師匠から弟子に頑張れよとレア度高めのキャラ(☆5)をプレゼントできるようです(実際にキャラを譲渡するのではなく、一回ガチャができるようになるという感じ)
私は新米なので弟子入りしてレア度高めのキャラを頂きました。

キャラによって、強い弱いはありますが、最高レア度まで育成できる子が多いのもいいですね。育て甲斐があります。

ギルドはとりあえず作ってみましたが、ライトユーザーなので別に適当でいいやという感じです。

やり込み要素はあるのでやり込んでいる方はすごいんだろうなという印象です。
でも、適当プレイでも楽しめているので、問題ないですね。

ただ、降臨ダンジョンとやらがやたら難しくてこれは無理ですね。



情報少なめでガチャしたよくらいの記事なので、気になる方はぐぐってください。
攻略サイトさんとかありますし、そちらを見た方が明らかにわかりやすいと思います(他力本願)

できれば、最初の画像の赤帽子かぶった女性、レイチェルさんがほしいので、そこを目指そうと思います。

PageTop
