ひなっと

【ひなこれ】から出芽してみました。



PageTop

【バンやろ】OSIRISのキャラシナリオなど

【バンやろ】記事です。ネタバレあります。
……もう何も弁明しないよ……ひなたです。


ちょうどテニスのマレー対バブリンカ戦をやっている頃ですね。この結果も錦織選手の準決勝進出に関わってくるので気になるところ(観ていないけど)

艦これのイベントがすでに始まっているはずだったのですが、メンテが長引いているようです。私は明日の夜から参戦になりそうな予感。



OSIRISメンバーのキャラランク


Screenshot_2016-11-18-17-27-23.jpg


OSIRISのキャラについては、左から――

ポエマー・英国人(英語しゃべれない)・医大生・魚屋さん(生カツオ)

って覚えておけばいいと思います。


キャラランクはMax50です。あとちょっとでMaxなのです。
キャラランクはキャラ毎の経験値っぽいものですね。これを上げると特別なシナリオが読めます。内容はキャラによって違いますが、基本的にぶっ飛んだファンタジーストーリーです。



少しだけそのストーリーをネタバレしつつ、ついでにカモフラージュ真琴(カモフラージュできたとは言っていない)についてまとめておきます。

続きを読む


PageTop

【バンやろ】プレイ動画(借り物)+α

錦織選手負けちゃいましたね。でも、今一番勢いありそうなマレーから1セット目取れたので、それはすごく大きいことなのではと思いました。ただの素人考えですが。


思い出しただけ

私の周りはスポーツ観戦好きな人間が多い(多かった)のですが、よくよく考えると興味なければスポーツを観ない方もいますよね。私は興味が向いたら見たりするくらいなので、専門用語とか選手名などはそこまで知っている訳ではないです。何となーくルールがわかったり、わからなかったりするくらいです。
過去にもスポーツに詳しい方が何人かいましたが、そのことを誇っていらっしゃるのか、私が知らないから教えてやろうという親切心なのか、知っていることをアピールしたかったからなのかわかりませんが、非常にしゃべりたがりな方が何人かいらっしゃいました。教えてくださるのは嬉しいのですが、上から目線だったり、独り言かよと言いたくなるような自己完結のお話を何度も聞かされると癪に障r……反応に困るので止めた方がいいと思います。私自身も真似しないように気をつけたいところです。

……ってことを思い出しました。
知っていることを人に教えたくなる心理はわかりますが、限度って大事ですね。


まー、こういうことがあったから、負けず嫌いを発揮して何となくだけどスポーツのルールを学んだところもあるし役に立ったのかも? 元々スポーツを観るのは好きな方ですしー。
でも、何度聞いてもゴルフの用語は覚えられないです。
あと、サッカーはコートが広すぎると常々思っているのですがどうなのでしょう? ボールを蹴るからそれなりの距離が必要なのかしら? バスケの方が親しみがあるせいか、サッカーの試合を観ると得点が入る頻度が少な過ぎる気がしたり。でも、サッカーをよく観る人に言わせるとバスケは点が入り過ぎて忙しないらしい(?)ですし……難しい。



【バンやろ】の話するつもりだったのに、スポーツの話になってしまいました。
以下、【バンやろ】のお話です(またかよって思われそうな予感)



限定曲のプレイ動画


ただ今【バンやろ】のイベント中です。
イベント楽曲が2曲あるのですが、一番難しい【EXPERT】のフルコンは私には厳しいかもです。


【BLAST】Shout for life
Screenshot_2016-11-17-18-30-37.jpg


【OSIRIS】Desire
Screenshot_2016-11-17-18-15-08.jpg

上の画像は私のプレイ結果です。【】内がバンド名、その後が曲名です。
大体オレンジ色のロングノーツのせいでコンボが切れます。あと、リズムがつかめていない所があるので、そのあたりでもミスが多いです(ちなみに、GOOD以上でコンボがつながります)


私はプレイ動画が録れませんが、【バンやろ】の紹介と私の勉強を兼ねて動画を借りてきました。
フルコンではないですが、ほぼフルコンですね。
確実に私より上手いです! 勉強になります!!


【BLAST】Shout for life



【OSIRIS】Desire



敢えてスキルカットイン動画(画像)入りのものを選んできました。


【デレステ】よりも譜面に勢いがあるものが多いので、タップがかなり楽しいです。楽しいけどフルコンできないです。もっと上手くなりたい……。



おまけ


Screenshot_2016-11-15-01.jpg

私の画像フォルダを漁っていたら、目についた画像です。
こんなに可愛い子たちが女の子ではないなんて!


PageTop

【バンやろ】もやしマスター他

Screenshot_2016-11-16-01-57-00.jpg

提督としては敏感に反応してしまう単語でした。ひなたです。

真剣にサブアカ作ろうかどうしようか考え中のバンやろです。ガチャ石貯めておいて、いざという時に限定SSRを入手するのに使おうかなー。思いの外ハマってしまって、なんで今のアカウントでリセマラしなかったんだろうと思ったりしています。
どうせリセマラするなら、とてもほしいSSRが来た時にやった方が……いや、石を集めておいた方がいいのかも? もうちょっと考えます。



いんふぉめーしょん



配信もいいけど、CDも出していいのですよ?
配信限定ってあるし、落としてきた方がいいのでしょうか?


ハロウィン曲は4つのバンドに各1曲あります。
どの曲も気に入っているのでゲーム内にも早めにほしいですね。次こそフルコンしたい……。




ボーカル組が出演するようです。
みりあの人はわかりませんが、他3人はすでにキャラに髪型を合わせているっぽい?
すでにライブも行っているようですし、もう次の曲も用意しているかもですね。次はフェアエプとキュアトロかー。SSRシェリーだったらほしいかも。


続きあります。
ネタバレもいっぱいですよ。

続きを読む

PageTop
