ひなっと

【ひなこれ】から出芽してみました。



PageTop

みずみずしい

お話考えていたら、本日は初月その他のレベリングがあまりできませんでした。ひなたです。



戻る場所


ひなた
「最近、銀魂ってまたアニメやってるの?」


「!! そうなんだよ、今(私の中で)熱いんだよ」

ひなた
「なるほど。第二次銀魂ブーム到来か。いや、第三次かな?」


「結局はさ、(いろんな作品に手を出しても)最後に戻るのは銀魂なんだよね」

ひなた
「……名言頂きました!」


「はあ?」



まさに妹の言うとおりです。
私も同じことを思っておりました。あ、私が最後に戻るのは銀魂じゃないですよ。私は艦これです。

同じようなことを思っていらっしゃる方は少なからずいると思いますが、いろいろなゲームに手を出しても結局艦これに戻ってきてしまうのですよ。
提督業って素晴らしい!

この現象は何という名前なのでしょう?

「一時期に極端にはまっていた事柄Aについて、時間の経過とともにその気持ちが薄れたり、また新しい別の事柄BやCなどに気持ちが向くなどが繰り返されたとしても、最終的に戻り着くのは事柄Aである現象」

これを単純かつ明快な言葉で言い表せ。
……私には思いつかなかったので誰か考えてください。
もしかすると、すでに名前が付いている可能性もありますね。知ってたら教えてください。

誰も何も思いつかなかったら、「ひなっと現象」にでもしますかねー(その辺にあった言葉をくっつけただけ)



とりあえず


記事として更新しそうなものについては、カテゴリを作ってみました。
雑談っぽいこと以外はこのカテゴリにあるものの話が多いかもですね。

その他、ブログを改造しつつ続けていこうと思います。

まずは、パズドラの話題から。



ルキア


share_2016-03-08-23-35-18.png


ルキアを進化させました。
絶対、あと一段階くらいは進化できるようになると思うのです。

ついでになけなしのたまドラとなけなしのプラスも与えました。
一先ず戦えそうにはなりましたが、問題発生。

ルキアのフレンドがいないのです。
探しに行きますかねー。フレンドの枠、1つか2つしか残っていないけど。
スキルレベル全然上がっていないけど、許してー。だって、袖白雪を与えても上がらなかったんだものー。

あと、サブの子たちをもっと育成せねば。


うちにほぼ育成を終えたヴェルダンディちゃんがいるためか、ヴェルダンディ持ちの方からのフレンド申請が最近多いですね。せっかくなんで、うちの子をぜひ使ってやって下さいと片っ端から承認しております。
そろそろ、フレンド枠も上げることを考えるべきなのかしら?
でも、無課金だし、そこまでやる必要あるのかなー?

あと、困っているのが、親友さんが何十日もログインしていないことなんですよね。
切るにしても親友ですし、もしかすると、海外に長期出張していて、戻ってきたら再開する可能性も微レ存?



ノア


share_2016-03-09-01-23-47.png


ノアちゃんです。
この子はダンジョンのラスボスなのですが、倒すとこちらの仲間になってくれたりもします。
本当だったら、ダンジョンのラスボスの姿で載せたかったのですが、手持ちに進化をしたノアしかいなかったのです

うちのヴェルちゃんは属性的に有利なので、ノアのいるダンジョンは楽に突破することができます。

しかし、この間実装されたノアちゃんのダンジョンで2、3回くらい失敗したのです。
敵の編成が変わっているような気がする? こいつ出てたっけって子がちらほらと。

私がパズドラを怠けていた間に何か変更があったのかもですね。
調べるの面倒なので、気にしないことにしましょう!

とりあえず、倒せて報酬は頂きました。


そういうこともあるよねーってことで、今回はおしまいです。


PageTop
